堀内歯科医院 | 日記 | 大雪というより豪雪…。

歯は健康の入り口です。

Top >  日記 > 大雪というより豪雪…。

堀内歯科医院 の日記

大雪というより豪雪…。

2012.02.03

道路を車で走っていて今年気づいたのは今年は本当に大雪ではなく豪雪だということ。道脇に積まれている雪が場所によっては3メートル(郊外)というところもあり、昨日は下北道路で大渋滞、確かにあの日の夜8時、恐ろしかったです。ここはアラスカか、北極か(行ったことはないですが)でした。あまりの風と大雪で前で1メートル前も見えず、前方の車のライトを頼りに進んで行こう、と思っても、前のライトがたった1メートルなのに見えない…。こんな恐ろしいのは北国でも私は初めての遭遇。数年前の2月に用事があり、八甲田の酸ヶ湯に行った帰りの夜も恐ろしかったですが、それ以上でした。北国育ちは分るでしょうが、都会や雪にない場所で育った方々は、雪山とか雪国って何だか未体験ゾーンで面白く思う人もいるでしょう。でもやはり大自然は怖いものです。くれぐれもお気をつけてくださいね。

日記一覧へ戻る

【PR】  にぎっち!!砂の魔術師! サンドブラスト 工房 和(NIgi)  ダイビングカレッジ タルタルーガ  神戸市垂水区の英語英会話 ECCジュニア清玄町教室  プリザーブドフラワー教室&販売 一華房  千林マッサージセンター